令和5年3月31日
総務部

役職員各位

【重要】
新型コロナウイルス感染症に関する対応指針の見直しについて

  1. 令和2年3月16日5月29日及び令和4年2月7日付け、総務部発信の当該対応指針「本件対応期間」を原則として令和5年4月30日までに延長し、引き続き対応を図ります。ただし、4月1日から下記の対応について緩和又は変更します。
      ・役職員の研究所内でのマスクの着用については任意とする
      ・感染拡大防止対策としてのリモートワーク及び勤務時間変更を廃止
    なお,児童の休校に伴い在宅勤務が必要な場合には、リモートビューなどの利用によって対応を図ることとする。
  2. 弊所に来所されるスポンサー及び取引業者等について、研究管理棟受付において手指の消毒のお願いは継続しますが,マスク着用および検温のお願いは廃止します。
  3. 役職員の皆様におかれましては、これまで研究所内でのマスク着用等の継続で大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、ご理解とご協力に感謝申し上げます。
    しかしながら、今しばらくの間、感染予防のため、手洗い・うがい等を励行していただくとともに、勤務時間及び休憩時間(昼食等)も、できるだけ3密(密集、密接、密閉)を避けるように心掛けていただきますようお願い申し上げます。